Random stuff matters.

1日1笑、のんびり行こう

2023-01-01から1年間の記事一覧

一気読みした本

今週のお題「最近読んでるもの」。 一気読みして読み終わってしまったが、有吉佐和子さんの『仮縫』を最近読んだ。 この本は肉乃小路ニクヨさんがYoutubeで紹介されていたのをたまたま見かけて、興味があって購入した。 ニクヨさんの主人公に対する「こうい…

ベビーポテト

今週のお題「芋」。 今住んでいるフラットにはオーブンがついている。 何でもかんでもオーブンで調理、温めることができて大変便利である。 我が家の食卓に頻出する献立の一つにポークリブプレートがある。 洗い物はできるだけ少なくしたいのでワンプレート…

パンとコーヒー

イギリスは物価が高いとよく言われる。 越してきて、確かに物価高を肌で感じる。 朝のパンとコーヒーも、外から入手すると合計で1,000円は余裕で超える。 お気に入りのパンはクロワッサン。コーヒーはモカ。 昔住んでいた頃も高かったが、あの頃は学生だった…

雨の日の散歩

今週のお題「こぼしたもの」。 私のこぼしたものは、犬の足を拭いた後の水である。それはそれは盛大にぶちまけた。 私は今イギリスに住んでいる。夏に越してきた。 我が家の犬も一緒に引っ越してきた。 10月に入ってから雨の日が多い。散歩も一苦労である。 …